bxdxmx3

きじれてじろあ なきがせすで あぷせとねでぶ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみにrubyの場合は・・・

rubyでは全ての文が式として扱われるので、 class定義の途中で普通に式を書ける。 rubyは、ファイルの上から順番に処理を実行していく。 つまり C#の、beforefieldinitフラグ+Releaseビルドの結果のように、 変数のコンストラクタが最初に呼ばれる。

C#のstatic変数初期化タイミング

今までclassのstatic変数の初期化タイミングを誤解していたのでまとめてみる。 ずっとdll,exeが読み込まれたタイミングで初期化されると思っていた。 だが、実際は以下のようになる。 以下のサンプルコードを実行する。 class Hoge { static Hoge hoge = new…

List.ForEachなんて便利なものがあったとは。

まずはruby版 (1..10).each do |x| p x end C#にもList.ForEachで同じようなことができる。 new List<int>(Enumerable.Range(1, 10)).ForEach( x => Console.WriteLine(x) ); C#はrubyに比べるとごたごたしてるけど、 なかなか満足。</int>